赤帽

赤帽を利用する理由

 

 

荷物がそんなになかったので赤帽さんにお願いしました。

 

 

赤帽さんは、年配の男性一人で作業に来られているので、なんだかお任せするのが申し訳なく部屋から2トン車に運ぶ時も目的地に着いてからも、なるべく自分達も手伝うようにしました。

 

 

家具の角がぶつからないように毛布カバー等も準備してくれていましたし、手際よく荷物を運んで頂きました。

 

 

急な階段の部屋に引っ越してしまったので大変だったのですが、汗だくになりながらも、『仕事ですからお客さんはゆっくりしてて下さい。』と笑顔で何度も言って下さってました。

 

 

荷物も運び終わり清算するのですが、その時、決まっていた金額よりも安い金額を提示され、その旨を伝えると『一緒に頑張って運んで頂けたので、その分を頂く訳にはいきませんので引かせて頂きました。』と言われました。

 

 

仕事をする一人の人間として感動しました。

 

 

また引越しをする時には赤帽さんにお願いしようと決めています。

 

 

引越し準備は早め早めにしておくことが大切だと思います。

 

 

費用は余裕を持ってから引越しを決められたほうがいいでしょう。

 

 

(賃貸の場合、退去費用もかかりますから。)

 

 

タバコやお香などされる方は要注意です。

 

 

壁紙の黄ばみはほぼ落ちません。

 

 

目安は、壁の角になっている部分を見てください。

 

 

角が壁の平面の部分よりも白く線になっていたら間違いなくクロス張替えのため退去費用に上乗せされます。

 

 

 

引っ越す際にするべきことを書き出して、終わったものをチェックしていくこともお勧めです。

 

 

何かとばたばたしてしまうはずなので、まとめておくと優先順位が見えてきて動きやすくなると思います。

 

 

 

荷物をまとめる際、本当にいるものかを見極めながら行うと新生活で新たなスタートをきれると思います。